健康とセンサー

 久しぶりに、センサーそのものの検討依頼が来た
 最近は、センサー周りの仕事が多かったように思う

 新しいセンサーは、健康に関する
 本当に新しい使い方なので
 自分としても、興味深々
 どの方法で行うかは大体めどをつけて、データを取ってみた
 基本的には振動を捕らえるものですが
 振動波形が自分が思っていたよりもはっきり違いが出て
 楽しくなってきた
 
 ある振動や波形から、ある特有の信号を取り出すことは
 得意としている
 今は、ソフトウエアが発達しているので、いろいろ駆使すれば
 かなりの確率で判別は出来る

 しかし、いかに簡単な構造、電気的な処理、ソフト処理で
 実現するかが腕の見せ所

 今回、プレゼン用のデータも取り終え
 資料もまとめた
 来週のプレゼンが楽しみだ
 たとえ、プレゼンに失敗しても、このデータは
 面白いので、ニーズがありそうだ



同じカテゴリー(日常)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
健康とセンサー
    コメント(0)