思い出したハイキング用シューズの使い道

ゴールデンウイーク

良い天気ですね

午前中はウオーキングです



コロナ前までは

ゴールデンウイークは毎年

どこか旅行なりイベントなりをしていたのですが

数年前に覚えたてのハイキングから

すっかりイベントを休んでいますね



ハイキングを始めたのは

2017年

そのころは気軽にハイキングコースへ

出向いていましたが

ハイキングという名称からは想像を絶する

以外にも過酷なコースが多く

高低差300mや岩肌コース

尾根などを歩くコースなど満載で

いろいろあることを実感しました



そうなってくると

靴とズボンは重要だということに気が付き

最初は普通の運動靴とGパンで出向いていましたが

登りにくい、疲れる

ということで

翌年より

まずは伸縮性のあるズボンを新調し

ハイキングシューズも新調した



新調した翌年

万を持して挑もうと目的地も決めていたが

ハイキングの相棒がフィリピンで大けがしてきて

その年はおじゃん



そして今度こそと思われていたが

2020年はコロナに突入

そして自分自身が今度は難病勃発

入院とステロイドのおかげで

すっかり足の筋肉が失って未だ戻らずにいる



その間

ズボンは普段着で使ってしまっているが

ハイキングで使ったことがない



そして靴

一度も使わず新品のまま今まで置いてあった

そのことに気が付き

今日からウオーキングシューズとして

使ってみることにした



履き心地は固いね

河川敷の堤防を歩くのは少し練習になるかな


思い出したハイキング用シューズの使い道


さて

ハイキングに行くことになるのは

いつの日やら



同じカテゴリー(日常)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
思い出したハイキング用シューズの使い道
    コメント(0)